SSブログ

電車は血で走る [シネマ&演劇]

「劇団鹿殺し」の電車二部作同時上演の初日を本多劇場でみた。劇団の心そのものが投影された作品と、演出の菜月チョビが言うように、劇団創設いらいの歩みをモチーフにしているらしい。


関西生まれの劇団だけに宝塚やタイガースなど地域ネタが満載。よしもと新喜劇的な劇中劇があったりしたが、目立ったのはつかこうへいへのオマージュ。劇団が初期に公演した熱海殺人事件や蒲田行進曲のパロディが散りばめられていた。


ナマの楽団が行進し、ロック音楽もガンガン鳴る。にぎやかな舞台の一方で、列車事故(かつて関西で起きた大惨事を想起させる)で犠牲になった幼なじみとの友情がホロリとさせる。出演とボーカルもこなす菜月の声がなかなか魅力的だった。丸尾丸一郎も熱演。


IMG_0863.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0