SSブログ

愚行録 [シネマ&演劇]

石川慶監督。主演は妻夫木聡、満島ひかり。人間の本性があぶり出されるミステリー群像劇との解説だが、裕福な子弟が多い某K大学をモデルにしたような話が出てきて、昨年世間を騒がした広告研究会の暴行事件を想起させた。おまけに準主役の小出恵介もJK淫行事件で引退に追い込まれたとあって、妙にリアリティーがあった。

満島は、デビュー作「愛のむきだし」いらいキュートで演技派でもあり、贔屓にしている。でも、彼女が結構な読書家であるのは知らなかった。文藝春秋8月号に読書遍歴を明かしていて、おまけに短編小説も書くと知り、「へえ」と感心してしまった。もともと歌手デビューしていたし、そんな雰囲気ではないと思いこんでいた。

今作では幼児虐待で捕まった母親の役。コンプレックスを抱えた地方出の娘役は適役。ただ妻夫木との兄妹役はどうなのか。もっと暗い影のある俳優の方がよかったのではないかと思った。



愚行録 [DVD]

愚行録 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。