SSブログ

草津温泉の安室ちゃん [雑感]

群馬県の草津温泉に行って来た。「草津よいとこ一度はおいで」という民謡で知られる、全国屈指の歴史ある温泉地。上野から特急、バスを乗り継いで3時間ほどでホテル高松に着いた。

IMG_2205.jpg

さっそく中心部にある湯畑へ。90度近い源泉の温度を下げて、風呂に入れるように冷ます昔からの仕組み。そばの熱の湯では、湯もみガールによる湯もみと踊りショーがあっていて、昔ながらの湯ざましが見学・体験できる。宿の湯は確かにちょっと熱めで、露天でちょうど良い感じだった。

IMG_2209.jpg

街の印象は一つ一つの施設がとても綺麗に整備されていて、もっと鄙びた感じかなという先入観を覆された。西の河原や公衆浴場など、逆に風情というものが阻害されている面もある気もしたが、首都圏から近い観光地としてはインバウンドの受け入れ促進のためにも、こうした環境整備は欠かせないのだろう。

夕食では地酒の水芭蕉を軽く一杯やって、牛すき焼きなどを堪能し、夜の温泉街を探索へ。2時間3千円で飲み放題のスナックMに飛び込みで入る。金曜日の8時過ぎだったが貸切状態。女の子がいないからコンパニオン呼ぼうかというママさんのアドバイスに、「じゃあせっかくなので」とお願いする。1時間で7千円。20代後半のSちゃんは安室ちゃんのファン、さっそく歌ってもらう。ハスキーボイスがなかなかセクシーで、とてもノリの良い子でした。満足な忘年会旅行となりました。

IMG_2218.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。