SSブログ

帰郷 [シネマ&演劇]

福岡出身の役者たちの舞台「帰郷」を六本木の俳優座劇場で見た。友達と故郷を思う青春劇、福岡弁(博多弁ではなく福岡県内の方言のちゃんぽん)全開の舞台で大いに笑った。

ゾンビウイルスが日本列島を襲うという設定。パニックの中で福岡で青春を過ごした仲間が改めて友情を確かめ合う。高校時代のおバカな会話や悪ふざけは、誰もが「あるある」とうなずく。ノスタルジックなバックミュージックにわが身の青春時代を重ね、あったかい気持ちになった。

企画・作・演出は入江雅人。池田成志、田口浩正、岡本麗らが出演。福岡の地理が分かっていれば、「ああ、そこ知っとう」という場面が出てきて二倍楽しめる。

IMG_2294 2.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。