SSブログ

世界は一人 [シネマ&演劇]

岩井秀人作・演出の音楽劇「世界は一人」を池袋の東京芸術劇場プレイハウスでみた。前野健太とそのグループが演奏、力強いボーカルで歌うかと思えば、舞台のアクターたちが歌ったり。現実と回想が入り混じる展開の中、「世界は一人」というタイトルの意味を考えながら鑑賞した。

松尾スズキと松たか子が出演するなら、ということで見に行った。松尾の持つ独特の面白みと、松のストレートで明るい歌唱力。いずれも期待通りだった。瑛太の歌も初めて聞いたが、うまかった。

出会い直しと「毛」がキーワード。小学生時代から始まる回想は、それぞれの境遇や経験からできたトラウマ、心の傷を描く。それぞれの主観によって、過去の捉え方は異なる。それが歌とセリフで紡がれていく。過去を知らないフリをして、出会い直す。誰の人生にもそんな場面があるかもしれない。

IMG_2314.jpg



やっかいな男 (Bros.books)

やっかいな男 (Bros.books)

  • 作者: 岩井 秀人
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/09/11
  • メディア: 単行本



さよならお婆ちゃん (Bros.books)

さよならお婆ちゃん (Bros.books)

  • 作者: 松尾スズキ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本



もう「はい」としか言えない

もう「はい」としか言えない

  • 作者: 松尾 スズキ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: 単行本



「大人計画」ができるまで

「大人計画」ができるまで

  • 作者: 松尾 スズキ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/12/15
  • メディア: 単行本



明日はどこから

明日はどこから

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



MATSU TAKAKO SINGLE COLLECTION 1999-2005

MATSU TAKAKO SINGLE COLLECTION 1999-2005

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD



Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)

Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。