SSブログ

108 海馬五郎の復讐と冒険 [シネマ&演劇]

監督・演出・主演、松尾スズキというので、ファンとして期待を持って見に行った。舞台ではできないことを映画で好き放題にやった、そんな作品だった。脚本家の役で「映画作っても当たらないんだよねえ」と嘆く場面があって、この作品のことかよと、つい突っ込みを入れる。

中山美穂が浮気を疑われる妻役。あのミポリンも歳を重ね熟女になったんだなあと、感慨深くスクリーンいっぱいに映し出される喘ぐ表情を眺める。煩悩の数だけ女を抱く目標を立て、実行に移す松尾。デリヘル、SM、高級デートクラブと現代フーゾクに次々と挑んでいくのだが、圧巻は「女の海」。ローションにまみれて男女が折り重なる。シュールな光景であった。

焦り、コンプレクス、嫉妬からの衝動的な行動。クソ真面目でつまらないことの多い日常から思いきり逸脱して、くだらないことをしたい。シアターコクーンの芸術監督就任にあたって抱負を語った松尾スズキ。その頭の中をぶちまけるような作品だった。


中山美穂 パーフェクト・ベスト

中山美穂 パーフェクト・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



中山美穂 パーフェクト・ベスト 2

中山美穂 パーフェクト・ベスト 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。