SSブログ

自主的隔離生活2日目 [雑感]

4月も下旬なのに寒の戻りなのか。朝方は寒い。枕が替わっても眠れないたちではないが、安堵感からか、ぐっすり眠れた。鳥のさえずりが聞こえる中、早起きしてコーヒーを入れ、朝食を作る。

布団を干し、洗濯をして、家の掃除に取り掛かる。初日は1階の掃除機かけ。結構広い家で、よくここに一人で暮らして、隅々まで掃除をしていたものだと、高齢の母親の元気さに感心する。粗大ゴミを何とかしないと。粗大ゴミ回収は月に一度なので、軽トラを借りて処分場に持ち込むかな。

掃除ばかりしていても飽きるので本屋でもと、ネット検索したが、どこも臨時休業のよう。はてと、アマゾンで注文するか。普段はそうでもないけど、できないことが現実になると、なぜか無性にやりたくなる。非日常の日常にまだ慣れない自分がいる。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。