SSブログ

プーと大人になった僕 [シネマ&演劇]

映画ランキングトップをたまには見ようと、TOHO日本橋に行った。久しぶりのディズニー映画、字幕だけど親子連れもチラホラ。「何もしないことに忙しかった」子どもの頃を思い出してごらん、何もしないことがベストなんてこともあるんだよ。そんなメッセージが疲れた大人の心を癒す。

主人公のクリストファー・ロビンにはユアン・マクレガー。プーさんはもっと可愛い声かと思っていたので、声優の声はちょっと意外だった。父親と娘の関係は、あるあるですね。

昔の英国ロンドンとその近郊が舞台だけど、合理化、効率化ばかりを追求する社会へのアンチテーゼは現代にも通じる。仕事も結構だが、もっと休みをとって家族との時間を大切にしよう。そうした風潮は、娯楽帝国ディズニーにとって成長への追い風でもあるだろう。

プーと大人になった僕 (ディズニーアニメ小説版)

プーと大人になった僕 (ディズニーアニメ小説版)

  • 作者: エリザベス ルドニック
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。