SSブログ

アップリンク吉祥寺 [シネマ&演劇]

吉祥寺のパルコB2に「アップリンク吉祥寺」がオープンしたので、さっそく行ってみた。ミニシアターのシネコンというコンセプトで、上映作品もちょっと前の注目作がラインナップ。2本立ての名画座ではないが、見逃した作品をフォローするのに重宝しそう。トンネルみたいなエントランスが別世界への入り口のようで、映画のちらしがたくさん置いてあって、待機するソファもたっぷり。上映室内も間接照明でいいセンスでした。

IMG_2230.jpg

この日見たのは、「カメラを止めるな!」。クラウドファンディングで集めた資金をもとにした低予算シネマ。本当に映画好きが作ったんだなあ、映画愛があふれていると感じた。大いに笑わせてもらい、ホロッとくる感動作でもあった。映画はカネさえかければいいってもんじゃなく、やはり脚本・演出が大事なんだと、あらためて思った。

IMG_2231.jpg

上田慎一郎監督。主演の監督役は濱津隆之。秋山ゆずき、悲鳴で熱演。





オールラッシュ!  映画を作る物語 vol.1 (BRIDGE COMICS)

オールラッシュ! 映画を作る物語 vol.1 (BRIDGE COMICS)

  • 作者: ねじが なめた
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: コミック



吉祥寺本 最新版 (エイムック 3966)

吉祥寺本 最新版 (エイムック 3966)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2018/01/29
  • メディア: ムック



吉祥寺今昔写真集

吉祥寺今昔写真集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんしん出版
  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: 単行本



1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事

1坪の奇跡―40年以上行列がとぎれない 吉祥寺「小ざさ」味と仕事

  • 作者: 稲垣 篤子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



吉祥寺JAZZ物語

吉祥寺JAZZ物語

  • 作者: 寺島 靖国
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ
  • 発売日: 1993/04/01
  • メディア: 単行本



吉祥寺が『いま一番住みたい街』になった理由

吉祥寺が『いま一番住みたい街』になった理由

  • 作者: 斉藤 徹
  • 出版社/メーカー: ぶんしん出版
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。