SSブログ

十三ななつ [シネマ&演劇]

テアトル・エコーのオーディオドラマライブを恵比寿のエコー劇場で見た。ラジオドラマの収録をそのまま舞台として見せる趣向。役者さんは台本を手に持ちスタンドマイクに向かって喋る。観客の想像力で場面を頭の中に描きながら楽しむ、ちょっと粋な企画だった。

岡本蛍作の時代もの。「能(よ)いあがり」と「けさらんぱさらん」の二本立て。二作とも10代の少女が主人公で、それを妙齢?のベテラン女優さんが演じる。時代ものなのでみなさん着物姿なのだけど、はっきり言って見た目おばあちゃんが、少女の声を出すのだから感心した。ラジオの向こう側では全く分からないだろう。ボイストレーニングを怠らなければ、声は年をとらないのだ。

IMG_2292.jpg

「けさらん」でうさぎを演じた金子マリさんは20年ぶりの再会。終演後にご挨拶し、感無量でした。


おもひでぽろぽろ 愛蔵版

おもひでぽろぽろ 愛蔵版

  • 作者: 岡本蛍:原作
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。